iPhone7にしてみて1週間あまりが経過

先週の「文化の日」に携帯電話のショップへ駆け込み、iPhone7のブラック・32GBを買いました。

同時に、以前契約していた料金プランは新しいiPhone7では引き継げないため、新プランへ乗り換えました。

まだ安いプランへの変更の余地はありそうなので、年内か年度末までには再びプラン変更のアクションをしておく予定です。

iPhone5sのシルバー・16GBを買ってからおよそ2年7ヶ月、Apple社「恒例」の9月の発表イベントであったり、9月16日(金)の発売日の仕事帰りにiPhone7・iPhone7 Plusのジェットブラックを触ってみたこともあって、機種変更したいと思っていました。

もともと、職業訓練をしていた頃や現在の職場でスマートフォンを持っている方が多く、「小さいパソコン」を持ち歩く感覚や仕事でもプライベートでも活かしてみたいと思っていたのです。やっと買ったときは嬉しかったです。

今回の機種変更をしたときに、iCloudへのバックアップが不完全だったことが分かりました。

事前に調べながら対処してきたのに、自分の設定ミスでバックアップだけが不完全なのは恥ずかしかったです。

幸い、最低限必要な連絡先などの情報はショップ内で取り込むことができたので、ほっと一安心でした。

4インチから4.7インチに画面がサイズアップしたことにより、両手で操作することが増えました。

その一方で、チップセットも改良されていて素早いし、なんといっても画面がキレイです。

容量も32GBが復活したことで、アプリも写真も音楽も、多少多めに入れていてもしばらくは大丈夫そうです。

恥ずかしい思いをしながらでもIT機器を使っていくのっていいなぁ、って思うようにしています。ツッコミされてこそ成長する、と言い聞かせています。

まだ買い換えてから1週間あまり、バックアップに気をつけつつ、調べながら学んでiPhone7に馴染んでいきたいです。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。

ブログiPhone,朝投稿

Posted by Taku