フォトギャラリーのページを更新(2017.5.28)

皆さん、こんにちは。Takuです!

この週末の札幌は雨模様となりました。土曜日はほとんどが雨か曇り、日曜日の今日は雲の切れ間から晴れ間もありましたがそれ以外はほとんど雨が降る天気でした。

さて、フォトギャラリーのページに再び不具合がありました。2011年の夏に撮影した「夏の札幌散歩2011」のPart1・2の両ページの写真が一切表示されていませんでした。

サーバ乗り換え以前から表示されていないフォトギャラリーのページがありながら、修正は後回しになっていました。

自分のミスによるもので表示されていないページがまだあったことは、とても残念で見に来て頂いた方には申し訳なく思っています。

リンク切れを起こしている現象があれば通知されるプラグイン「Broken Link Checker」を導入していることもあり、不具合や表示されていない箇所があれば一つ一つ改善していました。

しかし、今回はリンクに問題なしと判断されていたので気がつくのが遅れていました。

それから、夏の札幌散歩2011は写真の枚数が多かったこともあり、今回は調整をしてみました。

夏の札幌散歩2011 フォトギャラリーのページ一覧

  • 夏の札幌散歩2011 Part1【JRタワーのタワー38から眺めたの写真】
  • 夏の札幌散歩2011 Part2【Part1から、時計台の外観とさっぽろテレビ塔から眺めた写真を移動】
  • 夏の札幌散歩2011 Part3【移動による新設/大通公園のバラなどの花の写真をPart3へ移動】

Part1は元々、時計台の外観とさっぽろテレビ塔の写真も含まれていました。ただ、写真の枚数が多くなったためページの読み込みが遅くなっていました。

そこで、Part1の写真の枚数を減らし、Part2に時計台の外観とさっぽろテレビ塔から眺めた写真をまとめることにしました。

Part2に元々あった大通公園のバラなどの写真は、Part3のページとして生まれ変わりました。

それから、不具合ではないのですが写真の説明文がうっかりミスで削除していたり、急いでアップしたかったから説明文を元々付けていないページがあります。

そうしたページは、説明文を徐々にではありますが付け始めています。

皆さんに少しでも伝わるフォトギャラリーのページを目指していこうと思いますので、引き続き当ブログをよろしくお願いします。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。