角松敏生 SEA IS A LADY日記15

2017年5月3日

皆さん、こんにちは。Takuです!

今日からゴールデンウィークは後半日程となりました。いかがお過ごしでしょうか?お休みの方も、お仕事の方も平穏無事な一日になるといいですね。

さて、いつものように角松敏生のメルマガ「拡散依頼」のブログ記事を予約投稿でアップしていきます。

クリックできる目次

SEA IS A LADY日記15

みなさん、お元気ですか?角松本人です。

久々の全国ツアー&SEA IS A LADY 2017発売に向けての煽り!そしてツアー初日、神奈川県民ホール完売(まだチケットあるで・苦笑)目指して!に向けての特別プロモーション、「どうぞコピペして拡散してください企画」第15弾でございます。

何?カナケン売り切れてない??そりゃまずいだろ!て事で、昨年、サンリオミュージカルにて試みたメルマガによる直筆プロモーション拡散がことの外成功した例にならって、今ツアーの底上げに向けて再度打ち上げておりますこのメルマガ!

早、15回。神奈川初日前で、まだまだ続きます。

アルバム「SEA IS A LADY 2017」の発売が迫ってきました。

ソニーのメーカーオフィシャルプロモーションも昨日福岡より稼働始めましたが、ツアー動員を後押しするため、メーカー主導で日頃行かない地域の地方プロモーションも、各地のイベンンターさんの力を借りて自ら行っております。

昨日の福岡プロモーションの地の利を生かしまして、帰路、広島に途中下車、本日は広島プロモーション!書き始めの現在、朝8時半。まだ福岡のホテル。

窓の外、福岡の空は晴朗なり。気持ちのいい晩春の候。

今日もまた、プロモーション移動中、時間軸を進ませながらの記録となります。

リアルタイムではないですが、リアリタイム感、味わっていただきたく思います(笑)それではそろそろ広島に向けて出発いたします。行ってきます~。

よし、新幹線乗車!と、思ったらもう小倉。はえ~

しかし、博多の駅前も随分変わった。80年代の記憶が霞むほどです。車窓からの空も快晴。

窓を飛び去る景色を見ていますと、この35年たくさんの旅をしてきたなぁと、そしてどれだけこの景色を見てきたのかなぁ、などと思いを新たにしますが、時の流れの中、変わってしまった風景もあれば変わらぬ風景もあります。

旅で楽しみなのはこの移動の間に観られる列車の車窓からの風景。本当に様々な思いが去来して、それがまた次へ繋がる想いに変わるんですな。

そうこうしているうちにコクリコクリと、まどろむのがこれまたいい。おっと、寝過ごさないようにしなくちゃね。

広島~~ついた。うん、久しぶりのこの空気感。広島じゃ?!この街も好きだなぁ・・・動員弱いんだけど(笑)頑張ってくるカァァァァ。だってまた来たいものね。

一発目はFM広島生放送です。天気良くて気持ちは上がりますね。

生放送終了。なかなか深い話に移行して盛り上がってしまいましたがアルバムとライブのプロモーションはしっかりできました(笑)

食事休憩早め、も終わり。今日は夕方まで割と分刻みなのでゆっくり休む時間は、な~~し!

でも、ホテル内のチャイニーズレストランでいただいた葱そばと春巻きは、とても美味しかったのでしたぁ。

早速、次は収録、RCC中国放送に向かってGO

AMラジオ収録であります。AM 大事、大事。

RCC収録終わり。横山雄二さんの番組。横山さんはこの局の看板アナウンサー、MC。有名人です。

なんとその横山さん、ご自身曰く「35年来のファンです!」と、熱く熱く語ってくださいました。

それは音楽的な云々というより至極文化的側面から見た、消費者側からの目線で、とても興味深くまた、当時の受け取る側の環境から見た自分というのを知る上でも大変勉強になりました。

広島は個性的なシンパの方が多いのですが、ここまで熱くて、ロジックもちゃんとした方はなかなかいませんね。またゆっくり飲みたいなぁ・・・と思った。

さて、次は今回の広島ライブの主催をしてくださっています

広島ホームテレビ、ぽるぽるエンタという番組のコメント収録いきまーす。しゅ!

広島ホームテレビ、終了。宣伝してきました。こちらのマスコットキャラ、ぽるぽるくん、持ちながらジングル撮りました(笑)

黄色くて丸い!可愛い。ツボ!ぽるぽるくん、ライブ来てくれないかなと、言ったら、前向きに検討してくださるそうです(笑)

次は、中国新聞、プレスの取材ですね。

中国新聞社の経済クラブという記者サロン、ワンフロアぶち抜きのどでか~~いところで、ポツンと3人、という取材。

なんか立派な場所での取材でしたが、昭和の香り漂う古くからの記者サロンのようで、飾られてある本も広島県史とか、興味津々のものばかり!

取材をしてくださった女性記者さんは、以前大人の仲間入りをしたくて、背伸びをして僕を聴いていたとか・・・よく聞く話ですね(笑)

まだライブを見たことがないそうで、是非、来ていただきたいですね!

さ、残すところあとわずかです。

今夜は、地元のイベンターと、広島のクワイヤー、ホッチポッチクワイヤーのリーダーで、元ボーカランドの紫藤ひろこさん(広島在住)と、6月のライブの打ち合わせなどしながら、知人の店、通称広島のハワイ(笑)と言われている店で、しばしお疲れ乾杯。な、感じですかな。

プロモーションの旅、残すはソニー主導のGW明け、名古屋、大阪、ツアー開始後ですが札幌、というところでしょうか。まだまだ働きます。

明日は、東京に戻って、小田急サウンドエキスプレス、シンデレラ・ストーリーの、ダブル収録です。

飛行機と新幹線どっちにします?と訊かれ、悩みましたが、ゆっくり寝て帰れるし、シートベルトいらないし、景色堪能できるし、トイレも待たないし、4時間は長いけど、考え事するにはもってこいだし、新幹線で帰ることにしました(笑)

広島のみなさん、ありがとう。

でわでわ。

【TOSHIKI KADOMATSU Official Site】
http://www.toshiki-kadomatsu.jp/
会員制無料メールマガジン
「TOSHIKI KADOMATSU Official Mail Magazine Vol. 266発行」より転載

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。

角松敏生角松敏生

Posted by Taku