2016年6月 JR札幌駅と苗穂駅の間を走る列車たち

2016年6月12日(日)に、JR函館線の札幌駅と苗穂駅の間で列車の写真を撮ってみました。

駅で列車を撮影したことは何度か経験があったのですが、今回は走る列車を撮影してみることにしました。

手持ちの時刻表と照らし合わせてみたのですが、普通列車と区間快速いしかりライナーは行き先がはっきり分かりませんでした。そろそろ移動しようかな、と思ったら「カシオペア紀行」が目の前を走って行きました。

苗穂工場には、開発が中止されたキハ285系の車両がそのまま置かれているのが分かります。廃車にしてしまうという情報には驚きました。

風景の写真を撮るときにも気をつけていますが、マナーは大切だなあと思った写真撮影でした。なかなか要領が良くなかったので、下手な感じがそのまま現れています。時間を見つけて動くものを撮影してみようと思います。そして、列車で旅に行きたくなってしまいました。

クリックすると写真が大きく表示されます。

(2016年6月12日 日曜日 撮影)

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。

Posted by Taku