2017年7月 美瑛町・旭川市 Part2【美瑛町 ぜるぶの丘・亜斗夢の丘と美瑛駅】

2017年7月17日

2017年7月15日(土)に、美瑛町と旭川市に行ってきました。道北で行ったことがない地域はたくさんあり、富良野と合わせて行きたかった美瑛にようやく行くことができました。

「青い池」を出発した後は、美瑛町の中心部を過ぎてすぐの場所にある「ぜるぶの丘・亜斗夢の丘」に行ってきました。最寄りのバス停は、道北バスの「大久保」です。(周囲に信号がないので、道路の横断の際は注意が必要)

「ぜるぶの丘」は、花壇が丘の形に沿ってしっかり整備されていて、花々を見ていて気持ちよかったです。バギーコースやカートが通る道があって、傾斜をスムーズに進めることから観光客に人気があるようです。

「亜斗夢(あとむ)の丘」の展望台からは、「ケンとメリーの木」を見ることができました。

ちょうどお昼時にバスで美瑛町の中心部に戻ることができるので、富良野方面への渋滞のなか、町の中心部に戻りました。

一度、JR美瑛駅に立ち寄りました。列車からバスへの乗り継ぎ時間の関係で、旭川方面に戻るときだけの利用になるので列車の時間とホームの確認をしました。

そして昼食は、「喫茶すずらん」で頂きました。ポークカレーと、蒸し暑さ対策でアイスコーヒーを頂きました。

店長さんや地元の方のお声がけと、BS-TBSの「日本の旬を行く!路線バスの旅」でチェックしていたこともあり、気持ちが和みました。店長さんからのお話で、店舗は夏の間に移転予定だそうです。

写真をクリックすると拡大します。

(2017年7月15日 土曜日 撮影)

「2017年7月 美瑛町・旭川市」シリーズの関連ページ

ブログランキングに参加しています!!

リンクをクリックして頂いていることで、
「にほんブログ村」のランキングが上昇しました!!
ポチッとクリックして頂けると、投稿の励みになります!!

Posted by Taku