2018年3月 札幌・時計台とアカプラのイルミネーション

2018年3月10日(土)に、札幌市中央区北1条西2丁目にある「時計台」と札幌市北3条広場「アカプラ」に行ってきました。この日のお目当てはイルミネーションでした。

テレビやニュースサイト等の情報を見て行きたくなって、天気も良かったことからこの日は夕方からお出かけしました。

時計台のイルミネーション

時計台のイルミネーションは、「札幌電気工事業協同組合青年部」の社会貢献活動の一環として、3月3日(土)から11日(日)までライトアップが行われました。

同時にフォトコンテストも行われました。青年部のInstagramをフォローしたうえで、ハッシュタグ「#時計台イルミネーション」を付けるという内容で私もInstagramに2枚の写真をアップして見ました。

Instagramに投稿した写真

ハッシュタグ「#時計台イルミネーション」を付けて投稿した写真は2枚です。構図はほぼ一緒ですが、日の入り直後と外が暗くなってからのものを1枚ずつ選んでみました。

アカプラのイルミネーション

「さっぽろホワイトイルミネーション」や「さっぽろ雪まつり」の時期にも点灯されていたのに、見に行ってなかったなぁと思い、帰る前に札幌市北3条広場「アカプラ」に足を運んでみました。

今回からは、札幌駅南口駅前広場と共にホワイトイルミネーションの会場の1つとして仲間入りをしています。

(2018年3月10日 土曜日 撮影)

Posted by Taku