2018年がスタート 今年もよろしくお願いします

ブログ

明けましておめでとうございます。2018年も「Takuのひとりごと in 北海道」をよろしくお願いします!

ブログの運営は2012年1月1日に始まり、今年の正月で丸6年を迎えました。正月から7年目に入りました。

2018年が始まって今日で3日、正月三が日のうちにすでに仕事始めを迎えた方、仕事始めがぼちぼち近づいている方、まだまだ休みだよという方もいるかと思います。

私は明日から仕事始めなので、通勤慣れも兼ねて北海道神宮への初詣と札幌中心部を散策してきました。

広告

毎年恒例にしている写真撮影

北海道神宮と札幌駅と大通地区を結ぶ「チカホ」の散策は、2012年頃からは毎年恒例となっています。

2枚目の写真はTwitterの #イマソラ で使い、3枚目の写真はInstagramにアップしました。

今回の年末年始は、体のメンテナンスと最低限の用事を済ませるだけにしたので、初売りには一切行きませんでした。

ちなみに昨年はジーンズ2本を買いました。今まで履いていたジーンズに穴が空いてしまっていたためです。恥ずかしくて履き続けられませんでした(>_<)

ただ、これは買っておきたいというものがぼちぼち思い浮かんでくると思います。お金の出入りを気にしながら最低限買うくらいに留めておきたいです。

相変わらず、汗かき体質なので外出も含めて着替える回数が多くなります。洋服やインナーのシャツなどを洗濯する回数がどうしても多いので、痛み具合も点検しておこうと思います。

最後に…

2018年は私にとって、決断を確実に行っていきたい年になります。その理由として、生活や仕事への大きな変化をつけるべく釧路市への引越を希望しているからです。

環境の変化を自ら率先して行うことで、イイコトも辛いこともそれなりに経験してきました。釧路に関して言えば、旅行のたびに癒やされるということでイイコトが多かったのです。

その癒やされる感覚を、実生活として手に入れたいです。

もちろん、ブログ・Twitter・Instagramを続けつつ、人とのつながりも大切にしていければと思っています。

ブログランキングに参加しています!!

リンクをクリックして頂いていることで、
「にほんブログ村」のランキングが上昇しました!!
ポチッとクリックして頂けると、投稿の励みになります!!