2018年1月27日 釧路市花園町にある「キートス」に行ってきました

ブログ

皆さん、こんにちは!Takuです(^^)/

先月の「釧路滞在」の際に行ってきたお店を3軒ご紹介したいと思います。主に私のツイートを中心に紹介をしていきます。

昨日に続いて2軒目は、釧路市花園町11番にある「キートス」です。

釧路滞在の3日目に当たる、2018年1月27日(土)の11時台に行ってきました。

写真と私のツイートの内容

私が今回買ったベーグルは、十勝チーズ味・プレーン味・チョコレート味の3つです。

ベーグルならではのもちもちっとした食感や、噛みごたえの良さにしっとり感もあり、それぞれの味を美味しく頂くことが出来ました。

写真にはありませんが、割ってみると外側の生地がしっかりとしていて、中はふわふわになっていました。これもベーグルならではですね!

そして私のツイートです。

外観はもちろんこと、店内もオシャレな空間の中にベーグルやパンが陳列されています。ベーグルは1つ1つ袋に包まれていて、買いたいベーグルを入れるバスケットも用意されています。

ベーグルが陳列されている棚のすぐ横に、小さなテーブルがあるのでその場で食べることも出来そうです。

「キートス」に行ったきっかけ

私なりに、釧路市内の中心部や釧路駅周辺から徒歩で行けそうなパン屋さんをいくつか探していました。

その時にベーグルを中心に販売しているお店で、ホームページにブログ、SNSアカウントがある「キートス」が目に留まりました。

そこから添加物が少なく体に優しいベーグル作りを心がけていることを知り、営業日や営業時間帯をチェックするようになりました。

ツイートで紹介されました

店主の方が、私のツイートを引用ツイートしてくれました。

私がお店に行ったときは、ベーグルがディスプレイされている場所にiPadがあるのでツイートの状況を見ることが出来ました。

私が利用した交通手段

今回もバスでお店に行ってみました。

最寄りのバス停は、「くしろバス」「共栄中学校」バス停または「日赤病院通」バス停です。

「共栄中学校」バス停を利用する場合

「共栄中学校」バス停を下車後の場合、共栄橋通から共栄中学校のグラウンドを右手に見て、変形交差点を斜め右に曲がった後はまっすぐ進み、柳町公園の木々が段々大きく見えてきたところの右手にお店があります。

帰りに釧路駅前方面のバスに乗るときに、「共栄中学校」バス停を利用する際は行きの時と反対側の歩道にバス停があります。

「日赤病院通」バス停を利用する場合

「日赤病院通」バス停を下車後の場合は、次のような道順だと分かりやすいかと思います。

共栄新橋大通沿いにバス停があります。バスを降りた後に一度、バス停に止まる直前に通過した交差点まで戻ります。(南側にわずかに戻る感じです。)

その後は左折して釧路赤十字病院の南側を通っている道路を直進し、柳町公園大通の交差点も直進、変形交差点を斜め左に曲がった後はまっすぐ進み、柳町公園の木々が段々大きく見えてきたところの右手にお店があります。

帰りに釧路駅前方面のバスに乗るときは、変形交差点を斜め右に曲がった後はまっすぐ進み、柳町公園大通の交差点も直進、釧路赤十字病院の南側を通っている道路を直進します。

行きと同じく共栄新橋大通沿いにバス停があるので、横断歩道は渡らずに交差点を右折します。(北側にわずかに進む感じです。)

行き・帰りのバス

  • 行き…101番「イオン釧路店(愛国経由)」行き
  • 帰り…65番「釧路駅前(大曲経由)」行き

※「日赤病院」バス停もございますが、こちらは26番(くしろバス本社~釧路駅前~厚岸駅前~霧多布温泉ゆうゆ)と、朝1便のみの3番(愛国→大曲→釧路駅前→第2若草団地)のみでお店の営業時間外の停車になりますのでご注意ください。

地図(Google Map)

お店とその周囲はGoogle Mapをご覧ください。すぐそばに、柳町公園・柳町アイスホッケー場・柳町スピードスケート場・共栄中学校があります。

お店のホームページ・ブログ・SNS

ホームページをはじめ、ブログとSNSもございます。お店の住所や電話番号などの基本的な情報はホームページで確認すると良いでしょう。

また、Twitter・Facebookページ・Instagramからアップされる情報が早い印象があります。

Twitterはもちろんのこと、FacebookページとInstagramは連携しているので一度に情報をチェックすることが出来そうです。

「LINE@」は2月から始めたばかりで、店主の方は手探りでやってみているとのことです。

最後に…

時々見せる店主のツイートやInstagramの投稿の中に親父ギャグやボケらしき短文があり、それも気に入ってしまいました。

ホームページやブログ、SNSを有効活用されています。販売状況はTwitterが最も早く確認できると思います。

原材料やメニュー、Q&Aに載せられた情報等を知りたい方はホームページにまとめられていますのでご覧頂くのが早いです。

釧路市内でお昼から営業しているお店は、ラーメン屋や喫茶店がダントツで多いと思っていました。色々調べてみると、ベーカリーショップも意外と多いんです。

今後は、美味しさの中に体への優しさのことも考慮されているパン屋さん探しを時々でもできればと思いました。

ブログランキングに参加しています!!

リンクをクリックして頂いていることで、
「にほんブログ村」のランキングが上昇しました!!
ポチッとクリックして頂けると、投稿の励みになります!!

釧路市

Posted by Taku