ブログの基本色を「マリンブルー」に変更

ブログ

皆さん、こんにちは!Takuです(^^)

2月も中旬に入りました。札幌では「第69回さっぽろ雪まつり」が行われていて、明日ですべての日程を終えます。そして、韓国・平昌では冬季オリンピックが始まりましたね!

さて、当ブログの基本色を本日変更しました。今回の基本色や画面上の変化をご紹介します。

基本色の変更

ブログの基本色は、以前は「コバルトグリーン」を主体にしていましたが、今回は「マリンブルー」に変更しました。

私のTwitterアカウントでは、以前からこのマリンブルーを使用していました。主にパソコンから、私のTwitterアカウントを見た時のツイートボタンなどで確認ができます。

海の色の1つであるマリンブルーを採用したのは、海の町生まれだしせっかくだから海らしい色にしたいというのが理由です。

コバルトグリーンを主体とする前は、エメラルドグリーンも使用していました。

ただ、どちらも明るさが気になってきて、自分のTwitterアカウントでも実績のある「マリンブルー」に移行しました。

基本色を補う色

当ブログのマリンブルーは、海面の色のような青や緑が混ざり合った濃いめの色なので、メニューやコメント送信のボタンは少しだけ明るめの色を変えました。

マリンブルーに関連する色として「セルリアンブルー」があり、この色なら違いを少し出せると思って選びました。

比較してみました

スクリーンショットで比較してみました。明るい雰囲気から、落ち着いた雰囲気になったように見せませんか?

コバルトグリーンのとき

  • トップページ・フッターウィジェット・プロフィールページの見た目

現在のマリンブルー

  • トップページ・フッターウィジェット・プロフィールページの見た目

まとめ

およそ1年ほど、エメラルドグリーン・コバルトグリーンといった緑系の色を主体としてきたこともあり、まだマリンブルーの見た目には慣れていません。

自分のパソコン内で先月中旬頃から実験を始めて、色の調整の確認が終わったことから本日基本色を変更することができました。

一見寒そうに見えるですが、北海道でよく見かけそうな海の色の1つとしてイメージして頂ければ幸いです。

しばらくはこのマリンブルーでブログを運用していこうと思います。

ブログランキングに参加しています!!

リンクをクリックして頂いていることで、
「にほんブログ村」のランキングが上昇しました!!
ポチッとクリックして頂けると、投稿の励みになります!!