私の2018年の秋は「お片付けの秋」

皆さん、こんにちは(^^)/ Takuです。

朝晩はすっかり冷え込んで、日中は晴れていればカラッとした感じになってきましたね。

今日と明日は角松敏生の道内公演

今日は岩見沢で、明日は札幌で、角松敏生のライブツアー「TOSHIKI KADOMATSU SPECIAL LIVE TOUR 秋の旅情サスペンス “お前と俺" vol.2」が行われます。

紙飛行機でお馴染みのアノ曲に向けて準備しようと思ったら、金曜夜までに準備するのをうっかり忘れていました。

ブログを書き終えた後に、まずは岩見沢公演分だけでも準備しておこうと思います。

2018年の秋は「お片付けの秋」を予定!

さて、道内は秋が段々と深まってきました。

秋と言えば「○○の秋」といったように、○○に言葉を埋めて実行に移すにはぴったりの時期ですよね。

食欲の秋、芸術の秋、スポーツの秋など、○○に色々なフレーズを当てはめて何かを実行に移している方は行動が早くて感心します。

今年の衣替えは夏がのんびりペースで、秋冬の衣替えはまだ済ませていません。

そこで、「衣替えをやっておきたい」「将来の引越に向けた準備がしたい」「整理整頓をもっと進めておきたい」と考えているうちに、私の秋のテーマは「お片付けの秋」に決まりました。

お片付けをつうじて、部屋の空間に落ち着きを取り戻し、凹んだ気持ちになっている状態も立て直しができればいいなぁなんて思っています。

3年ほど前の夏に、将来の引越を意識して家具を入れ替えたことがあります。

背の高い家具を低めのものに変えたり、久々に買ったベッド下の空間を有効活用して気持ちが穏やかになりました。

ただ、ベッド下の空間すべてを有効活用できていませんでした。

秋のうちに「必要なもの」と「不要なもの」を振り分けたり、出しっぱなしのままになっているものは、ベッド下の空間のみならずクローゼットも有効活用しようとおもいます。

懐かしいものが出てきて辛くて手が止まってしまいそうですが、物の整理整頓をすることで気持ちが穏やかになれると信じて「お片付けの秋」を実行していきたいです。

0
ブログランキングに参加しています

皆様がバナーをクリックして頂いていることで、「にほんブログ村」のランキングが上昇しました。
バナーをポチッとクリックして頂けると、投稿の励みになります。