祝!30,000アクセスを超えました!

2018年11月23日

30000アクセスを超えたときのスクリーンショット(iPadのSafari)

皆さん、こんにちは!Takuです。

札幌市内は一気に雪景色となりました。

ロードヒーティングが行き届いていたり、たくさんの人が歩く場所では雪が少し融けているかもしれませんが、そこそこ積もりましたね。

さて、皆さんへのお礼をお伝えします。

ブログのアクセス数について

胆振・道南を訪れている間にブログのアクセス数がぐーんと伸びまして、11月11日(日)に延べアクセス数が30,000アクセスを超えました。

函館のホテルをチェックアウトする日に気づいたときには、驚きつつも大変嬉しかったです。

帰りのJRで思わずツイートするくらいです。

念のため、アクセスカウンターの設定を時折見直すようにしています。

Twitter・Instagramへの投稿数について

また、冬になる前にツイート数(リツイートや引用ツイートも含む)が10,000ツイートを超え、Instagramの投稿も100投稿を超えました。

フォロワーの増減はありますが、ここ1~2年はSNSの活用も楽しめているような気が致します。

Twitterであれば「アクティビティ」でアクセス数の推移が分かりますし、Instagramは「いいね」の数でどのような投稿が人気なのか傾向を知るようにしています。

最後に

もの凄く、人気のブログ・SNSアカウントにしたいわけではありません。

それでも、皆さんから支持されるものであり続けるために、情報の鮮度の良さを求めたり、写真撮影のスキルなどをアップしたりできればと思っています。

0
ブログランキングに参加しています。

皆様がバナーをクリックして頂いていることで、「にほんブログ村」のランキングが上昇しました。
バナーをポチッとクリックして頂けると、投稿の励みになります。