ごめんなさい…引越の時期を延期します

2018年12月3日

皆さん、こんにちは。Takuです。

12月に入りました。昨年の今頃はぐったりしていることが多かったのですが、今年は久々に調子の良い12月を迎えています。

と言いつつ、先月11月の最終週に風邪をひいてしまいました。喉風邪です。

体温を計測したら久々の微熱だったので、釧路・道東のTwitterのフォロワーさんを心配させてしまいました。

中には僕への「愛のムチ」「愛を込めたイジり」なのか、厳しめのリプライも寄せられました。

いつもより汗を多めにかいたときは、スポーツドリンクを中心に水分補給をしています。

また、喉の調子は回復しつつありますがまだ痛みがあって不完全です。

Twitterのフォロワーの皆さん、大変ご心配をおかけ致しました。

さて、前置きが長くなりましたが本題に入ります。

釧路市への引越を延期することにしました

この記事のトップにある画像を使って発表しているようなものですが、以前から「将来の目標の1つ」として考えていた釧路市への移住を延期することにしました。

仕事の腕が落ちすぎないうちに、新しい住まいを先に見つけて、新しい仕事に就くことをイメージするところまで頭の思考は回復しています。

前に勤めていた職場を退職したときの元気の無さを、秋の終わり頃まで引きずっていました。

仕事とは関係の無い、嫌なことを思い出してしまうことも度々ありました。

ただ、回復するための方法を模索してようやく調子を取り戻しました。

あまり焦ってしまわないようにするために期限は設けていませんが、引越後のイメージをキープすべく準備を確実に進められればと思っています。

大掃除でさらにモチベーションアップへ

10月頃に部屋のもの整理する作業を何度かしましたが、まだ気持ちの回復が不十分で時折足腰が痛むのでストップ。

ブログに早めにやると書いてすぐにストップとなってしまいましたが、ようやく、12月に入ってからを再開しました。

3年前の夏に家具を入れ替えたときは、まだ真冬の時期くらいから大掃除とはいかないまでも「中掃除」と題して色々と整理したり、いらなくなったものを処分するようにしていました。

しかし、PC関係で判断できないものが中にはあったので、家具の入れ替えとホコリ除去、洋服の処分、シュレッダー作業が中心になりました。

判断できず悩んで2ヶ月くらいでノートPCを新調したので、PC関係で処分できるものが一気に増えて安心していたら、ここ最近の掃除でOSとソフトウェアのパッケージが残っていることに愕然としました。

時間はかかっても、来年1月末までには現在のPCで使っているものだけを残してある状況にしたいです。

判断力が落ちたままだと不思議と免疫力も落ちた感じがしてしまうので、体調管理に気をつけながら大掃除を進めてみようと思います。

最後に

次回、釧路に行くのはいつごろにしようか悩んでいます。引越前に色々と寄ってみたいところがあります。

それと、年明けは生まれ故郷の厚岸町にも寄りたいです。急にひょっこり現れるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。

0
ブログランキングに参加しています

皆様がバナーをクリックして頂いていることで、「にほんブログ村」のランキングが上昇しました。
バナーをポチッとクリックして頂けると、投稿の励みになります。