デザインを修正しました

2019年1月25日

皆さん、こんにちは。Takuです。

ここ数日の札幌は雪がどっと降って、時に強風・暴風を伴うためか吹雪くこともあります。

昨日から今日にかけて降った雪は、若干湿っているせいかザクザクの雪となっていました。

さて、1月20日(日)に色味はそのままにデザインの修正を行いました。

トップページをタイル表示に戻しました

一時期、PC版・タブレット横向きでは2列のタイルのように記事の一覧が並んでいました。

一旦は止めて様子を見ていましたが、画像を大きく見せるオシャレなデザインへのちょっとした変更が可能であることが分かって復活しました。

上はPCで見たときのイメージ図です。

それぞれの記事画像の左上に、カテゴリーが表記されるデザインが気に入って自分なりに微調整してみました。

見出しの見た目を変えました

サクッと書きたいので画像はありませんが、見出しの見た目を変えてみました。

  • 見出し2…チェッカーフラッグはそのままに、左側はマリンブルーの背景で塗りつぶし、見出しの文字の背景は薄いグレーにしました
  • 見出し3…下線の色が途中から変わるようにしました。左側はマリンブルーで、右側がライトブルーです。
  • 見出し4…左側の角丸の直線を短く設けてみました。色はセルリアンブルーです。

ページの内容を修正

当初は多くのページで書き換えを予定していましたが、今回は以下の2つのページを修正しました。

プロフィールページは現状に即したり、ブログの運営目標を添えてみました。

最後に

今後の作業としては、フォトギャラリーで未アップのものをアップしたり、「釧路への想い」ページの修正したりすることを予定しています。

釧路市内での物件探しや引越の準備を考えるとブログに向き合える時間は一旦短くなりますが、書けるときに書くというスタンスを維持していきたいです。

ブログランキングに参加しています!!

皆様がバナーをクリックして頂いていることで、「にほんブログ村」のランキングが上昇しました!!
バナーをポチッとクリックして頂けると、投稿の励みになります!!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道東情報へ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 道央情報へ