フォトギャラリーのページを更新(2019.7.26)

皆さん、こんにちは。Takuです。

ブログの記事更新は2ヶ月ぶりです。

釧路の夏のイベント「第35回くしろ霧フェスティバル」や「第72回くしろ港まつり」「第65回くしろ市民北海盆踊り」などが終わり、段々とフォトギャラリー更新作業の意欲が高まってきました。

記事の更新意欲は少々微妙ですが、今日は久々に書きました。

お盆あたりから涼しくなってきて朝晩は少々寒いかも?と思える釧路市内ですが、先月下旬から今月上旬までの暑さには大変堪えました。

これには理由があって、先月実家に帰ったときから暑さが続いている感覚だったからなのです。また、釧路・札幌以外の道内で気温が高い地域に遊びに行っていたのもあります(^^;)

どこに行っても、日焼けしてしまったり、ついつい日よけや涼しい場所を探し求めてしまったりしていました。

さて、近況のことが長くなりましたフォトギャラリーを更新しましたのでご案内致します。

最近更新したフォトギャラリー

今回は1つだけ、しかも昨年2018年の「霧フェス」の写真です。

昨年秋以降のものは、どの写真をアップするか選定作業を行っています。

釧路・道東のイベントや景勝地の写真は特に人気があるので、せめて日中の気温がまだ上がりやすい時期に夏の写真を中心に編集をしていきたいと思います。

晩夏をそろそろ迎えるに当たって

7月に実家に帰ったあたりから、再び気持ちの面では元気を取り戻しつつあります。

いくつか理由を挙げてみます。

  • 釧路で気になっていた方々や、札幌でしばらくお会いできていない方々に会えた
  • 心の中のモヤモヤが晴れる出来事があった(もっと晴れるようにしたい)
  • 釧路・札幌双方で美味しい食べものを一杯食べた

日々のなかでのうっかりミスが、時としてショッキングな出来事にもなってしまったこともありました。

竹内まりやが38年ぶりにフジテレビ系「ミュージックフェア」に出演するいうことで、録画予約をしたと思ったらされていないという出来事でした(笑)。

NHKのBSの放送やシアターライブ以来、動く竹内まりやを見ていません(T-T)

フォトギャラリーの更新の告知記事でしたが、すっかり話題が逸れまくりました。

体質的な疲れやすさの改善はままならないですが、日常のこと、将来のこと、このブログのことにも徐々に目配りができるようになってきています。

次回の更新もお楽しみに。

0
ブログランキングに参加しています

皆様がバナーをクリックして頂いていることで、「にほんブログ村」のランキングが上昇しました。
バナーをポチッとクリックして頂けると、投稿の励みになります。