5月以降もブログを継続します

皆さん、こんにちは。Takuです。

釧路市内・釧路町内で臨時の対応を実施している飲食店情報や、釧路管内向けの特設ページの情報を更新・修正、そして、サーバー費用(維持費)のクラウドファンディングを中心に時間をかけていたこともあって、通常のブログ記事をほとんど書けないままでいました。

さて、ブログを継続予定であることをひとまずお伝えしようと思い、一昨日の記事とは少し違う形で書くことにしました。

現行のスタイルでブログを継続

3月の時点で新型コロナウイルス感染症の感染拡大の影響で新しい仕事に就けず、4月もしくは5月以降、現行のスタイルでブログを継続するのは難しいかも?

というのがずっと頭の中にありました。

5月以降も、クラウドファンディングでのご支援を頂いたことで1年ほどは現行のスタイルでブログを継続します。

一応、記録として利用したクラウドファンディングのサービスの「CAMPFIRE(キャンプファイヤー)」のリンクを貼っておきます。

https://camp-fire.jp/projects/view/254699

アイキャッチ画像(OGP)も急遽用意して、僕自身が今すぐ出せるスキルをもって掲載しました。

活動報告も全体公開が2回、支援者の方に1回、それぞれ書くことが出来ました。まだ、クラウドファンディングを終了したことについての全体公開の投稿がまだなので近日中に書き上げたいと思います。

ただ、昨今の状況で気がかりなこともあります。ブログの本体をこの先1年ほど残し続けられたとしても、

  • 数日単位の体調不良が断続的にある
  • 新型コロナウイルス感染症に罹患してしまった

となれば、なかなか更新や修正の作業だけすら出来ないことに遭遇すると思っています。

できる限りクラウドファンディングで当初掲げた趣旨から逸れすぎないよう、セルフコントロールや感染症の予防対策を行いながら書き続ける方法を築き上げていくことを目標にしていきたいです。

いよいよ明日から5月

来月も今回の感染症の感染拡大防止のための行動や、体調の維持・健康増進のためにできることを引き続き行っていくことに変わりはありません。

そして、生活の立て直しや将来のこと、ブログのことなど、色々と考えることがあります。

やっておきたいことや気になっていることを切り分けしながら、なるべく前向き・上向きになれる生活を目指していきたいです。

5月に関しては下旬に誕生日があるので、僕にとってはカレンダーで見ていくと年度替わりの次に節目にあたるタイミングでもあります。

少しでもより良い生活、より良い情報発信(時に厳しい意見も!)を心がけていければと思っています。

4月も当ブログをご覧頂きありがとうございます。明日からの5月も当ブログをよろしくお願い致します。

ブログランキングに参加しています

皆様がバナーをクリックして頂いていることで、「にほんブログ村」のランキングが上昇しました。
バナーをポチッとクリックして頂けると、投稿の励みになります。