大型連休後半 春がなぜか後退

今年の大型連休は、春らしさをまったく感じない状況が続いています。

寒さも厳しく、曇りか雨が降っているような天気ばかりです。

オホーツク海側の地方では湿った重たい雪が降って、季節が戻ってしまったような感じになっているとのことです。

観光で北海道に来ている方は、寒さ対策を万全にしておくことをお薦め致します。

私は今のところ、大型連休後半は文房具の補充でもしようかと考えています。

ボールペンはたくさんあるのですが、メモ用紙が底をついてしまいそうなので付箋を代わりに使っている状況です。

あとは、仕事で使えそうなノートやファイルも買いに行こうと思います。

もうちょっと天気が良くなると買い物に行きやすいのですが、なかなか晴れてくれません。

それでもがっかりせずに、前向きに考えるようにしています。

後ろ向きに考えると、モチベーションがなかなかアップしません。

まだまだ雨が止みそうにないので、部屋の片付けをゆっくりやって、整理することも何となく予定に入れています。

あとは、文章力がアップする本も探してみたいです。

喋っているときやプリントの文章って人柄が出ますし、わかりやすさが大事だと改めて思ったからです。

私のせいでガッカリさせないように努力したいです。自分自身を改善して、新しいことを学習するチャンスだと思っています。

皆さん、風邪をひかないように気をつけてくださいね。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。