久々の雨でスタートになりそうです

北海道内で温度の差がある夏のような天気が一転、今日は雨です。

皆様の地域はいかがでしょうか?

道内の一部では雨が降り始めています。今日は雨雲レーダーを時折チェックしておこうと思っています。

天気の変化だけではなく、温度や湿度の変化も地域によっては大きいようなので、体調管理に気をつけたいですね。

私も体調を崩さないように気をつけます。

今は亡きF1ドライバー、アイルトン・セナが「雨が降ると他のマシンとの差が無くなり、ドライビングテクニックがものを言う」と言っていたそうです。

前回のF1レースはカナダのモントリオールにあるジル・ビルヌーブ・サーキットで行われましたが、予選は雨でした。

そのため荒れた様相の予選になり、予選結果は入れ替わりが激しかったです。

F1ドライバーやF1チームの雨対策を知るようになってからは、気分がゆううつになることはすっかり減りました。

あとは音楽に頼るようにしています。

以前のブログ記事に書いていますが、角松敏生の「日照雨(SOBAE)」という曲を聴くと、雨が降っていても落ち着いて前向きになれるような気がします。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。