2017年10月 釧路市・厚岸町 Part1

2017年10月に、釧路市にて将来の生活に向けた下準備のために訪れつつ、故郷の厚岸町も行ってきました。

関係者の方々にお目にかかりつつ、生活体験も兼ねて少し長めに釧路で過ごしてみました。

今回は、2017年のスケジュール上では最後となるクルーズ客船の寄港日に、ちょうど寒いこともあって平地の初雪観測のタイミングと重なりました。

クルーズ客船は、オランダ船籍の「アムステルダム」でした。時間等の変更があったみたいで、予定より1時間ほど早く到着したとのことです。

厚岸町では、漁協の直売店に寄って牡蠣を食べて、コンキリエの新スポット「牡蠣の見える丘」から厚岸町中心街の景色を眺めてみました。

釧路にいる間、晴れたときはなるべく夕日と夕焼けを眺めることも多かったです。夕日に凝っていたのですが、夕焼けもキレイなので寒さ対策をしながら写真を撮りました。

釧路・厚岸の秋の寒さは厳しいながらも、景色にとても癒やされました。

このページはPart1のページです。写真をクリックすると拡大します。

(2017年10月13日 金曜日・10月15日 日曜日 撮影)

広告

「2017年10月 釧路市・厚岸町」の関連ページ

ブログランキングに参加しています!!

リンクをクリックして頂いていることで、
「にほんブログ村」のランキングが上昇しました!!
ポチッとクリックして頂けると、投稿の励みになります!!

Posted by Taku