天気に関連する情報 集めていますか?

秋の最初の3連休は、天気がくずつきましたね。

台風や発達した雨雲が覆っていることもあり、本州の各地では洪水と避難に関する情報が繰り返し流れています。

大変なときでも「瞬時に自分に必要な情報を集める習慣がない」という方、いらっしゃいませんか?

僕はまずインターネットで集めます。

外出時でパソコンがないときは、ケータイで必要な情報を集めるようにしています。

何らかの形でトラブルがない限り、誰にも文句を言わないようにしよう、と心がけています。

文句を言っていてもそこから先に進むことってまずないなぁと思っています。

スケジュールがびっしであろうがなかろうが、大変辛いことは私自身、何度もありました。

テレビやインターネット、防災無線、場合によっては新聞を駆使して集めることが多いかと思います。

普段どおりのことをやっている方は、冷静に情報を集めて判断されていることを願っています。

勘に頼るのがラク!!と思うことがある方は、見直しをしてみてはいかがでしょうか。

自分に合った方法を考えておくか、誰かが仰っていた意見を受け入れてみるとか、とりあえずてもいいので、手段を選ぶことを大切にしてみませんか。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。

ブログ天気,

Posted by Taku