AORは死語なんですか? …どうしよう…

“AOR"…というフレーズ、聞いたことありますか?私は中学の頃から好きな音楽ジャンルだったのですが、死語らしいとのことで、ちょっと残念に思っています。

「アダルト・オリエンテッド・ロック」もしくは「オーディオ・オリエンテッド・ロック」というそうですが、言い換えできるフレーズがいまいち理解できず、シティーポップスが無難なのかと勝手に思っています。

あと、アーバンポップスで代用してもいいのかまたまた分からず、好きな音楽の話をするときはポップスとかロックで何とか通じているので、深くは気にしなかったのですが、いざ分類するとなると単にポップスとかロックにカテゴライズしにくいように感じます。

好きなアーティストであれば、角松敏生、山下達郎、SING LIKE TALKING、ボビー・コールドウェルあたりが"AOR"というふうにカテゴライズしていたのですが、シティーポップスっていうふうに分類するのがいいのかなぁ~わからないなぁ~というのが正直なところです。

100%の正解は求めていませんが、無難な言い方を探してこようと思います。

それと、明日はアイルトン・セナの命日です。もう20年になるんですね。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。