最近 笑顔になりましたか?

今日2月5日は、「笑顔の日」です。

他にも記念日はありますが、この「笑顔の日」が気になりました。

「ニ(2)コ(5)ニコ」の語呂合わせから記念日となっているそうです。

札幌は明日から、雪まつり会場に大通・すすきの会場が加わって多くの方で賑わうだろうなぁなんて思っています。

仕事の面で神経質になってしまって厳しい表情になってしまうことがある僕でも、イベントがあることを意識したり、気持ちを切り替えたりしたときにはニコっとなれます!

あとはぐっすり眠れて翌朝スッキリしていれば、嬉しくなってニコってなっています。

私はおもしろいことも好きなので、笑えることがあったらニコニコを超える笑顔になっているかもしれません。

最近、笑顔になりましたか?笑えること、ありましたか?

自分からニコニコするのはどこでもできる!という方もいれば、この時期はそろそろ決算期や売り上げが気になってニコニコなんてできないよ!という方もいるでしょう。

受験勉強中の方もいますし、大事な打ち合わせに交渉などがあって笑顔のタイミングはずっと先なんだよ、という方もいるでしょう。

笑顔になるのがずっと先でもいいですし、今すぐでもいいでしょう。表情が固まってしまうと疲れやすい私は、何か笑顔になれるきっかけはないだろうかと探すようにしています。

人の優しさ、嬉しい情報、ちょっとした気遣い("すみません"を"ありがとうございます"に絶賛変換中)、スケジュールを乗り切る、目的を理解して目標を達成する、などなど探すと見つかってくることがあります。

ちなみに、見つけられない・見つからないもOKだと思っています。

アレダメ、コレダメばかりが続いちゃうと次の一手をどうしようかって悩んじゃいます。それに、価値観や考えは押しつけたくないですもん。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。