さっぽろ雪まつり 行ってきました

昨日(2/9・木)、さっぽろ雪まつり大通会場へ行ってきました。どんな雪像があって、どんなお食事ができるのかを密かに楽しみにしています。

今年で68回目を迎えた、札幌はもとより北海道を代表する冬のイベントですね。「大通」会場以外にも、「すすきの」と「つどーむ」にも会場があります。

TwitterとInstagramでは雪まつりへ行ったことは告知済みですが、写真の編集を手早く済ませたので久々にブログで取り上げます。

私が訪れた前日の昼間も当日も晴れて気温が上がったことで、雪像への影響が気になりましたが少し融けてしまっている状態といったところです。

雪まつりのお食事は、幼稚園や小学生の頃に行った真駒内会場以来です。Instagramにも載せましたが、新鮮な感じがして寒さも吹き飛んでしまうくらい美味でした。

今回の雪まつりは、今月19日(日)~26日(日)の期間に「冬季アジア札幌大会」が札幌と帯広で開催されることでイベントが間断なく続くことから日程が考慮されているそうです。

そのため「つどーむ」会場が早めの1日(水)、「大通」「すすきの」両会場は6日(月)の開始となり、3会場のおまつりの終了日は12日(日)となっております。

さっぽろ雪まつりについては、公式サイトで情報を確認しておきたいですね。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。