2018年3月の釧路滞在 1日目のこと

皆さん、こんにちは!Takuです。

3月は終盤を迎え、札幌はすっかり春が進んでいったような陽気が続いていますね。汗かき体質の私は、外出するたびにインナーのシャツが汗だくになっています。

さて、先週3月22日(木)から26日(月)の5日間、釧路市に滞在していました。今年に入ってから2度目の滞在です。

当初は、3月21日(水・祝)から24日(土)の4日間で予定を組んでおりましたが、あるお誘いがあり、また彼岸の中日は札幌にいることにしたので滞在日程を変更しています。

前回の1月とは書き方を少し変えて、滞在日程ごとの様子などを振り返ってみる予定です。

まずは1日目の内容を書いていきます。

2018年3月の釧路滞在 1日目の行程

1日目…3月22日(木)/札幌から釧路市へ移動

スーパーおおぞら3号に乗車

ここ半年くらい、釧路行きの列車は「スーパーおおぞら3号」を選んでいることが多いです。

この日は途中、十勝管内で僅かに遅れての運行だったものの、釧路にはほぼ定刻通りに到着しています。

釧路の滞在直前に椎間板ヘルニアの症状が悪化していて、リハビリや湿布、痛み止めの服用等で応急処置をしています。

ただ、4時間超えの移動でもデッキで立って休憩すれば体の動きは概ねスムーズになります。

ホテルへ直行

椎間板ヘルニアの影響等で、寝不足だった私はホテルで少し横になっていました。ぼんやりと休んだ後は、お風呂に入ってリフレッシュです。

「居酒屋佐良」で夕食

この日は、釧路市栄町にある「居酒屋佐良」に行ってきました。(前回訪問時の記事はこちら

少し時間がたったころ、私の横にお客様が2人座られました。

きっかけは覚えていないのですが、冗談のような話から始まり、私のことや釧路市にいずれ引越をしたいという話に繋がっていきました。

気がつけば、お客様のご厚意で焼酎を飲ませて頂きました。焼酎は20代前半に飲んで以来、久々でした。

食べもの・飲みものの写真が無くて申し訳ないです。いつか、写真付きでご紹介できればと思っています。

佐良のスタッフmiyuさんによると、私の隣に座ったお二人は「スーパー常連」のお客様ということで、頻繁に通うお客様がいることに驚きました。

私はいつか、「札幌からの常連」から「地元の超常連」になりたい!なんて思ってしまいました。

「居酒屋佐良」の営業時間が2018年3月から変わりました

3月3日(土)に、miyuさんから営業時間変更のお知らせがツイートされています。佐良に行く際は、営業時間の確認をしておくと良さそうです。

1日目のまとめ

椎間板ヘルニアの症状悪化等に伴う寝不足で、釧路駅到着後にすぐ予定を入れたかったところを我慢して、まずはホテルでゆっくり休んでそれから考えることにしました。

時間の関係上、昼食をとっていない代わりにいつもの居酒屋で少し多めに食べて乗り切ることにしました。

その他(今後の投稿について)

今回の「釧路滞在」については、5日間の滞在の様子をブログの記事として書いていくことにしました。

2日目から5日目の様子等に関しては、今月3月31日(土)の夜までに投稿しておきたいと考えております。一部、予約投稿を活用するかもしれません。

また、フォトギャラリーのページについては2014年4月・6月の写真をまだアップしていないことから、過去の写真をアップした後に今回の釧路滞在の写真をアップしようと考えております。

時期としては、4月中旬頃までにはアップできればと思っています。

※居酒屋佐良の営業時間変更のツイートを貼り付けました(2018/3/30)

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると、投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から、当ブログを応援することができます。