2018年3月の釧路滞在 2日目のこと

皆さん、こんにちは(^^)/ Takuです。

昨日の記事(3/29・木)に続きまして、今日も釧路滞在について書いていきます。

初日で釧路市内中心部の変化を目と体で慣らしていって、2日目以降はおおよそ自分の思ったタイミングで市内を散策できていたと思います。

この記事では、2日目の内容を書いていきます。

2018年3月の釧路滞在 2日目の行程

2日目…3月23日(金)/釧路市武佐と市内中心部を散策

「こんにちは」のツイートでスタート

この日の朝の釧路市内中心部は薄らと雪化粧となったのですが、気温が高いこともあってお昼前にはもう融けています。

「珈琲館ぐるめ堂 ノスタルジィ」へ行く

釧路市武佐にある「ノスタルジィ」の前回の訪問が今年の1月で、もう一度行きたいなぁと思って行ってきました。(前回訪問時の記事はこちら

まずは、Instagramにアップした写真をご紹介します

今回は、コーヒーは「ルワンダ コアカカ・ガスーラ」、お食事は「特製ミックスグラタン」と「プレミアムプリンとフルーツ添え」を頂きました。

「特製ミックスグラタン」は2月からの新メニューだそうです。Twitterをチェックしていたので、覚えていました。

ちなみに2月の新メニューの画像がこちらです。

この日、私が行った時間帯は奈々さんがたまたま不在で、ジョージさんと少しだけお喋りをしていました。

奈々さんのこの、ちょっとオーバー気味なツイートが面白かったです!Twitterアカウントだけは、面白くツイートすることを当面は継続して欲しいと個人的に思っています。

「喫茶ラルゴ」へ行く

私が釧路滞在の期間中、ちょうど遠藤理子さん(Twitter: @masako_endo3)の個展が、豊文堂書店の北大通店2階にある「喫茶ラルゴ」で行われているということで行ってみました。

個展は「この街の記憶」と題して行われていました。今回で2回目の開催とのことでした。

今まで遠藤さんのSNSやホームページで見ていたものが、実際に壁に飾られていると、より「釧路」の魅力に引き込まれていきました。

「居酒屋大ちゃん」へ行く

最後は4年ほどお世話になっている、釧路駅駅裏の「居酒屋大ちゃん」へ行きました。

およそ2時間いた間のうち前半の1時間近くは珍しく貸切状態で、呑んで食べてテレビを見て、マスターと店員さんと時々お喋りするという流れになりました。

2日目のまとめ

喫茶店を2軒ハシゴして、居酒屋に行くというお食事中心の日程でした。

釧路に行く直前に気になる情報を調べた上で予定に取り入れてみたので、1つ1つ行った場所が楽しく感じられました。

2日目の写真のご紹介

釧路滞在2日目に撮影した写真をご紹介します。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると、投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から、当ブログを応援することができます。