2017年度が始まりました 新年度もよろしくお願いします!

皆さん、こんにちは!Takuです。4月最初の投稿は、時間を予約した上での投稿となっております。どうしても早起きが必要な日が数日あるので、予約投稿にしました。

新年度も、当ブログ「Takuのひとりごと@北海道」をよろしくお願いします!1日(土)の時点ですでに4,000アクセスを超えており、大変嬉しく思っています。

その1日(土)のうちに、今年2月に開設したInstagramの投稿がブログの好きな場所に読み込めるようにしました。

ちなみに、使用したプラグインは「Instagram Feed」です。当ブログでは、不正アクセス防止の一環でプラグイン「IP Geo Block」を使用しているため、最初は設定ができませんでした。

以前、プラグイン「Jetpack」のTwitterの連携でも設定が先に進まなかったことを思い出し、一時的にプラグイン「IP Geo Block」を停止した上で設定してみました。詳細は、今月のどこかの週末でお伝えしようと思います。

さて、先週土曜日から新年度から始まりましたね。お仕事や学校の方は、平日スタートの方だと今日から動きがあるという方もいるでしょう。

私はひとまず大きな変化はなく、来月に誕生日を迎えるのを待ち構える感じとなっています。そして、仕事に対するメリハリをつけやすい良い時期と捉えています。

現在、4月の天気の変わりやすさと、5月のゴールデンウィーク明け以降、自分が思ったように動けているかを気にするようにしています。

パワフルなままのこともあれば、つい気持ちが高まり過ぎていたり、仕事やプライベートでうまくいかなかったりすることもあり得るからこそ、少し構えておこうという気持ちになります。

自分だけでなく、家族や職場の仲間のことも気にしつつ、気持ちの良い年度になればと願っています。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。

ブログ,朝投稿

Posted by Taku