もうちょっとだけ 考え方 変えないとなぁ

たくさん物事を考える機会が増えたことは実に嬉しいことです。

うまく整理できているわけではないのですが、この先、良いパフォーマンスを発揮するために、どんな努力をすればいいかそろそろ考えたいと思っています。

昨年と今年を比較するとコントロールの方法が変わりました。今年は完全とはいかないまでも、オフの日を一週間に一回程度は必ず作ることに慣れました。

もっと若い頃はオフにすることに抵抗があって無理をしていましたが、無理は禁物ということで、オフにできるわずかな時間のありがたみを大切にしています。

良い仕事をするための作法のようなものは、しっかり身についているわけではありません。ただ、PDCAサイクルのようなものを独自に描けるようになっていることに喜びを感じています。

前に進んで、うまくいっていることはそのままに、うまくいっていないことは改善し、必要な結果を出せたかどうかを振り返る、…そしてまた前に進む…ということを頭で考えることをしていると、ネガティブな気持ちは短期間で蓋がされて、ポジティブな気持ちを長めに維持できることにも、やっと気がつけたような気がします。

考え方を変えてくれるきっかけになる人がいたからこそ、360度全方位を見渡して物事を考えられるようになりつつあります。

あとは、一緒にいる人たちともっと納得できる方法を探すための考え方を、あともうちょっとだけ変えることができれば…、なんて思っています。

WordPressのプラグインの情報が気になっていて、改めて集め直しました。年内にまた何かできれば、このブログにも反映させるかもしれないです。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。