さあ 3月だ!

昨日と今日の道内は暴風雪を伴う厳しい天気に見舞われました。

職場への出勤も職場からの退勤も大変な2日間でした。明日から一度落ち着くかと思えば、週末になると気温が上がるみたいなので、足元も頭上も注意が必要そうですね!!

3月から4月は出会いと別れの季節です。北海道内の学校も今日からしばらくは卒業式が続きますね。

ステップアップが決まっている方も、まだ決まっていない方も、自分がどうありたいのか考えて行動に移してみてほしいものです。

上に書いてあるような話をするのも、細かくはかけませんが、私はあるところで先に進めなくてなってしまい、悔しい思いをしたことがあるからです。

ずっと悩んで行動できずにいてもいいので、道筋を作ってくれるお手伝いをしてくれる方や場所を見つけてみませんか?

私は見つけて、自分の状態を良くするまで、まだまだなところはありますが仕事に携われる喜びと次へのステップアップを考えられるまでになりました。

年度末と年度初めはお仕事されている方は大変に忙しいでしょう。かくいう私もいろいろバタバタしております。

そんな中でも、受け持ちの業務に順番をつけて、一つずつ確実に処理することも大事で、気がつけばバタバタは解消されることが多いです。

解消されればモチベーションのアップにつながることもあるハズです。よくよく考えて行動する3月を過ごしていこうと思っています。

また今月も、当ブログをよろしくお願いいたします。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。