今年最初の月末

とらえ方として、今日は今年最初の月末です。

新年早々、風邪をこじらせてどんどん体調を悪くしていまい、ずるずると月末まで体のどこかが不調に陥るという悪循環に陥ってしまいました。

暖冬と思った今シーズン、なんとなんと大雪に厳しい寒さ。札幌はいつもより雪は少なめに感じますが、急な寒さには驚きました。

道内の内陸部ではさらに冷え込んでいます。札幌で「寒い」と言うと厳しく突っ込まれそうですが、お笑いでありそうなツッコミ程度でお願いします。

体調不良が月単位になりかけたので、気分転換は緩やかに行ってました。

よく行ったことは睡眠時間を延ばしたことと、iPhoneに入れておく楽曲の入れ替えを頻繁に行ったこと、プライベートで春先以降の予定を想像すること、この3つを実践していました。

一応、元気になる効果があったので、再びぐらっときたら年度末までは続けてみようと思います。

緩やかなテンポの曲とスピード感のある曲を組み合わせると、ホッと安心するように落ち着いてきました。

欲を言うと、ジャズ・フュージョン系をもうちょっと知っておきたいです。

明日から2月です。4年に一度うるう年なので29日ありますね。どうなるか2月!!

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。

ブログ健康,

Posted by Taku