Twitterのウィジェットを設置してみました

こんにちは、Takuです。1月も半分を過ぎましたね。

寒かったり、大雪になったりと体には堪える日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。

さて、当ブログを少しずつTwitterと連動させている真っ最中です。今日も、テレビを見るのは後回しにして、ブログの作業時間を作ってしまいました。

パソコンやタブレットを横向きにしていると、右側にいろいろと情報があるかと思います。これらをまとめて「サイドバー」と呼びます。右側にあるので、「右サイドバー」と具体的にいうこともあります。

よくブロガーさんで、Twitterのタイムラインが見られるようになっているので、どのように表示させているのかいろいろと調べて見ました。

Twitterアカウントをお持ちの方であれば、設定画面からウィジェットというメニューがあり、そこから「新規作成」をクリックすると以下のページへジャンプします。

Twitter Publish

あとは、自分のTwitterアカウントのURLを貼り付け、デザインや色合い、サイズ、言語を決めて、貼り付けたい場所にコードを貼り付ければ完成です。

今回はざっくりとした説明でしたが、調べてみると発見も多かったです。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。