プロフィールなどのページが表示されないエラーを解決

皆さん、おはようございます!Takuです。

ここ2~3日ほど、当ブログのプロフィールやフォトギャラリーのページを見ることができない現象が起きていました。

WordPressをサーバーにインストールしてブログを公開している方なら一度は経験したことがあるという方、いらっしゃるかと思います。

Webサーバーで使用されている「Apache」(アパッチ)を制御するために、ファイルがあったり、自分で独自に用意することがあります。

Twitterにも更新したことが知らせることができるように微調整したことと、その後に私が再度閲覧できる状態かを確認していなかったのが原因です。

ブログの記事は見ることができるのに、他のページに進んだら「404エラーです」と表示されたら驚きますよね。私もびっくりして原因を調べて、先ほど解決しました。

まだ、アクセスに関する制御はブログやサイトを公開したり、WordPressなどのブログであればログインページへの不正アクセスを防いだりするうえでは重要な作業なので、再び微調整を行うかもしれません。

その際は、ブログや各ページが見られなくなってしまう現象に気をつけます。

さて、1月の3回目の週末となりました。

年末年始に録画した番組や冬ドラマを中心に、まだまだ見ていない番組がたまっているので、合間を見て録画したテレビ番組を見る週末になりそうです。

ちなみに、ここ最近よく聞いている音楽は、洋楽は"The Jets"(You Got It All・Crush On You・Make It Realをご存じの方、多いのでは?)、邦楽は大和田慧の”A Part Of Me”です。

※カテゴリーを日記からWebに変更しました。(2017.5.27)

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。