WordPressテーマをLuxeritas(ルクセリタス)にしました

皆さん、こんばんは。年明け最初の3連休は今日で終わりですね。

年末年始や今回の3連休は、いつもと違うことをしてみたいとずっと思っていました。そこで今回、WordPressのテーマを変えることにしました。

新しくしたテーマは、Luxeritas(ルクセリタス)というテーマです。

「SEO最適化済み、多機能なのに高速な無料のWordPressテーマ」というのが最大のウリのテーマなのです。

「高速」というところで、当ブログは大きな課題となっていました。スマホでの読み込みに遅れが生じていたのです。

今日(1/9・月)の時点では、Google PageSpeed Insightsでテーマを乗り換えた時点では、点数があまりよくありませんでいた。

プラグインや子テーマに書いたCSSの内容、ヘッダー画像など、最適化を進めると状況が良くなるだろうと信じて、Luxeritasを当面の間、使っていこうと思います。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。

更新記録CSS,PHP,Web,WordPress

Posted by Taku