デザインとフォトギャラリーを更新(2017.1.30)

こんにちは、Takuです。2つの内容を更新してみました。

  • ブログサイトのデザインと、コメントができる記事の範囲の変更
  • フォトギャラリーに「2010年8月 百合が原公園」Part1・Part2をアップ

1つめはブログサイトのデザインの修正です。エメラルドグリーンを維持しつつ、見栄えを変えています。

記事やページのタイトルにつけていた縦の棒線を「ボーダー」と呼びますが、タイトルにつけていたボーダーは取り払い、右サイドバーのタイトル下にボーダーを追加するようにしました。

今まで右サイドバーは、タイトル下に点線を添えていました。柔らかい雰囲気は出しつつ、点線は記事やページのタイトルに譲り、右サイドバーは、ビシッと決める感じにしてみました。

また、年明けの記事と一部のページで限定していたコメントの受付は、スパムコメント対策の運用が慣れてきたことがあり、すべての記事でコメントが可能になるように変更しました。

2つめは、久々のフォトギャラリーの更新です。写真の編集はAdobe Photoshop Lightroomのお陰でおおむね早く終わりましたが、写真を選ぶ作業に時間を要してしまいました。

今回は、2010年8月に撮影した札幌市北区にある「百合が原公園」の中を撮影した分となります。写真の枚数が多かったので、Part1と2に分けてみました。

ピンぼけしている写真が多く、デジカメの取り扱いの下手さでボツにした写真は多数ありました。当時はいろいろ思い悩んでいた頃で、足を運んでみたいと思って撮影したのをぼんやりと覚えています。

さて、明日で1月が終わり明後日から2月になりますね。私は春に向かって成長できそうなことを探していこうと思っていますよ。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。