7月に入りました!8,000アクセスを超えました!

皆さん、こんにちは(^^) Takuです。ここ最近の札幌の天気は変わりやすくて、気温の上がり下がりも大きいです。

7月に入りましたね。年で言えば残りまだ半年、年度で言えば残りまだ4分の3がある時期です。あえて前向きな捉え方をしようと、残りまだ○○と書かせて頂きました。

さて、7月に入って当ブログのアクセス数をチェックすると8,000アクセスを超えていました!

カウンターがバグっていると思った日もあってヒヤヒヤしたのですが、一応正常にカウントしているので間違いなく8,000アクセス超えだと思っています。

角松敏生のツアー関連のことを書いたり、今まで撮りためていた写真をフォトギャラリーのページにアップしたりしていたのが功を奏したようです。

Twitter経由でのアクセスが本当に多かったです。一度、先月6月9日(金)の角松敏生の札幌公演が終わったのを機に、Twitterからのアクセス数は落ち着いていたのです。

それが、6月30日(金)・7月1日(土)の東京・中野サンプラザ2Daysが行われる週からTwitter経由でのアクセス数が再び伸び始めました。

中野サンプラザ2Daysの前日に、札幌公演の感想をやっと書けたことも好循環に繋がったような感じがします。

フォトギャラリーのページに関しては、アップしてすぐアクセス数が増えることもあれば、2~3週間ほど経ってからアクセス数が増えることもあります。

地域や掲載した写真までは良かったのですが、Part1からPart2以降のページのアクセスが伸びないことがあることも分かりました。

写真が重いことの対策は以前書きましたが、関連するページの一覧を見るためには、一度フォトギャラリーのページに戻る必要がなくなる作業を今月から順次行うことにしました。

見る方の目線で見ると、当ブログは改善の余地が相当あると思っています。

角松敏生のことを書いた記事も、フォトギャラリーのページも、Google等の検索エンジンから当ブログへアクセスして頂いていることもありますが、Twitterの「ハッシュタグ」「リツイート」「いいね」効果もより実感できました。

いつものことですが、本当にアクセスして頂きましてありがとうございます!今月も、当ブログ「Takuのひとりごと@北海道」をよろしくお願いします。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。