フォトギャラリーのページを更新(2017.6.29)

皆さん、こんにちは!Takuです。

さて、昨日はフォトギャラリーのページを一挙に更新しました。今週末まで、札幌・大通公園で開催されている「花フェスタ」の2011年の様子を写したものと、2014年9月に訪れた故郷・厚岸町の写真をアップしました。

今回更新したフォトギャラリーのページ一覧

今回は、2011年と2014年の写真をアップしました。

2011年

2014年

ちょっとだけ写真を紹介します

当ブログのフォトギャラリーは、デジカメやiPhoneで撮影した写真を、Photoshop Lightroomなどのソフトウェアで圧縮した上でアップしています。

そのままアップしてしまうと、写真のファイルサイズが大きいのでブラウザで読み込むまでに時間がかかります。

写真を見ることが出来るページにアクセスしたのはいいけど、「ページの表示が遅~い!」とか、「スマートフォンで見るときついわ~」なんていう出来事に遭遇したことがあると思います。

通信状況で読み込み時間が左右されることもありますが、当ブログの写真1枚1枚、ページを分けてもまだ重いことが分かりました。

ちなみに、私はGoogleの「PageSpeed Insights」で当ブログの状況を調べてみました。

現時点でこのリンクをクリックまたはタップすると、当ブログの重さや良くない状況が分かります。

せっかく良いWordPressのテーマを使っているのに、勿体ないことをしてしまっています。

今回アップした写真は、すでに私なりの圧縮でアップしています。すでにアップしている他の写真については、時間をみて再圧縮の作業を行っています。

作業の目処がつき次第、写真の差し替えを予定しています。

読み込み時間がスムーズな写真を見ていると気分がいいですし、写真と同じものを見てみたいなぁという気分にもなりますよね?

※「花フェスタ2011札幌」のフォトギャラリーのページ名・リンクを変更しました。(2018.6.22)

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。