2017年8月 札幌での気分転換

皆さん、こんにちは!Takuです。札幌市内は、8月に入ってから夜から早朝にかけて過ごしやすい日々が続いています。

ただ、晴れれば昼間は暑いので疲労が蓄積してきます。今月初旬は、釧路市で行われた「くしろ港まつり」で気分転換をしましたが、今回は札幌市内でTwitterにも載せたような土曜日を過ごしました。

札幌市西区の琴似栄町通を南側に歩き、琴似中学校へ続く道路を通り過ぎると「肉まん屋シナモン」があり、至近距離に「端谷菓子店 札幌店」があります。

絵本作家のそらさんが、NHK札幌の平日昼前の番組「つながる@きたカフェ」の「~そらいろ通信~」で取り上げていたことを思い出し、この2件に行くことにしました。

休みの日などは、歩く、バスなどの公共交通機関で移動する、食べる、景色を見る…これを繰り返すのが好きです。気がつけば、ブログのネタにもなる!

お出かけの時間が長かったせいか、やっておきたかった写真の編集は後回しにしました(^^;)

札幌はもちろんのこと、私がよく行く道東や胆振地方は、歩いてみると分かることもたくさんあるので街歩きはできるだけ続けたいですね。

今日までお盆休みだった方、この週末がお盆明け最初の週末だった方も、ずっと仕事などで休みではなかった方も、リフレッシュしていますか?

今週は当ブログへのアクセスが多かったようです。本当にありがとうございます。引き続き「Takuのひとりごと@北海道」をよろしくお願いします。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。