フォトギャラリーのページを更新(2017.8.29)

皆さん、こんにちは!Takuです。
昨日の早朝の緊急事態に伴うエリアメールやJアラート等の通知・サイレンに驚かれた方、大変多かったのではないでしょうか。

私は起きてから30分ほど経過した頃に、エリアメールの通知を受信しました。

ただ、短時間で頑丈な建物に移動するのが難しかったので、窓ガラスが割れても最小限で済むように、カーテンやブラインドを閉めました。

Twitterでも触れましたが、「正確な情報の把握」と、よく訪れる場所の頑丈な建物を今一度確認しておこうと思いました。

さて、昨日は不安に思った方を少しでも和ませ、北海道のお祭りが好きな方に見せたいと思い、フォトギャラリーのページを更新しました。

今回更新したフォトギャラリーのページ

昨年の8月はに訪れた際はTwitterに写真をアップしていたものの、その後編集はなぜかずっと後回しになっていました。

昨年の夏は暑さに耐えられるようにしつつ、夏を楽しもうと思っていて外出を多くしたり、録画したテレビ番組をたくさん見ていたような気がします。

極端に最高気温が高い日というのがめっきり減ったこともあって、今年の夏の後半はパソコンに向かえる分、編集したいと思えるのかもしれないです。

釧路の夏の祭りを私なりに3つあげるとすれば、7月は「くしろ霧フェスティバル」8月は「くしろ港まつり」9月は「釧路大漁どんぱく」です。

他にも釧路市内で行われる夏のイベントは、たくさんあって見に行きたいといつも思っています。

週末に連続して続いているとなると、釧路に住んでしまったほうがどんどん行けそうと思うんです。これでますます引越への夢が膨らみます。

お気に入りの写真

お気に入りの写真を2枚紹介します。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。