週末は「くしろ港まつり」でした

今週末、気分転換に釧路へ行ってきました!

ちょうど、今年で69回目を数える「くしろ港まつり」が行われていました。変化がありながらも歴史の深いお祭りで、夏休みということもあって多くの方が集まるイベントです。

今回、海上大漁旗パレードと露店をじっくり見てきました。足腰の状態が良ければ、小休止して市民踊りパレードも見ようと思いました。

しかし、痛みがどうにもならず今回は断念しました。痛みが治まったあとは、いつもお世話になっている居酒屋で呑んで、釧路を満喫しました。

ちょっとだけ写真を撮影してようと思い、海上大漁旗パレードの様子を撮ってみました。今日はそのうち1枚をご紹介します。

岸壁にたくさんのお客さんがいるんですよ!漁師の皆さんが岸壁のお客さんに向かってプレゼントを撒いてくれるんです。

あまり旅行や滞在関係のことは書かないことにしていましたが、書ける範囲で書いていこうかと思っています。

(2016/8/11 脱字があったため、加筆しています。)

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。