快適な7月のなか WordPressのテーマを変更

今年の札幌の夏は、このまま8月という後半に入っていくのか、というくらい信じられないくらい過ごしやすくなっています。

昼間は暑く、時に蒸し暑さもありますが、朝晩は涼しいことも多いように感じます。ただ、夏バテでもないのに体調が思わしくないのがつらいところです。

仕事の進め方にも影響がある感じなので、早めは厳しくても休みの日にしっかりリフレッシュしたり、体を休めることを意識してみようと思います。

さて、そんななか、WordPressのテーマを昨日変更しました。

昨日から使用しているテーマは、"Claen Buisness"というテーマです。(この記事を書いている時点で、WordPress日本語版のテーマディレクトリにはアップされていません。)

自分のパソコンで事前テストするとともに、リンクの色などを緑ベースのものにしたかったので、「子テーマ」方式でテーマを適用しました。

ブログサイトでよく見かけるデザインの一つに近づけた感じがしたので、とても嬉しいです。

iPad miniとiPhoneで見たときはヘッダー画像が潜り込んでしまうので、満点は出せないのですが、時期を見てタブレットやスマートフォンで見たときもキレイに見ることができるようにしたいと思います。

今回のヘッダー画像は、厚岸町・室蘭市・釧路市で撮影した写真を使っています。

毎年必ずいずれかの街に行くようにしていて、ヘッダー画像を見るたび、そろそろ足を運んでみたいなんて思ってしまいます。

※文面の一部とカテゴリーを変更しています。(2016/11/27)

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。

ブログWeb,WordPress,健康,

Posted by Taku