エメラルドグリーンからコバルトグリーンへ

皆さん、こんにちは!Takuです。今日の札幌は暖かいというよりは暑い一日なりましたね。

さて、当ブログのベースの色を先週金曜日(4/7)に変更しました。少しだけ見た目が明るくなったような気がしたので、結構気に入っています。

今回の更新で、ベースの色はコバルトグリーンへ移行しました!

コバルトグリーンへ変えようと思いついたのは、年度初め最初の週末に見出しのデザインを変えようと思いついたのがきっかけです。

  • 今までのベースの色…エメラルドグリーン(#00A474)
  • 新しいベースの色…コバルトグリーン(#09C289)

今回コバルトグリーンに変更した箇所は、黒系の色以外のボーダーの色、見出し2・3で使っていたエメラルドグリーンの部分です。

リンク色と見出し4の色は、テスト段階でコバルトグリーンだとリンク色が薄くなってしまったり、見出し4では明るさの加減が崩れてしまう感じがしたので変更しませんでした。

明るさなど、いかがでしょうか?

私は緑系の色と、海の町生まれということでマリンブルーなどの濃い青系の色が好きです。ちなみに、私のTwitterのテーマカラーはマリンブルー(#00526B)を使っています。

話は変わって、このブログ記事を書いているときに、Anita Bakerの「Rhythm Of Love」が気になって繰り返し聴いています。

元々、Sweet Loveという曲を聴いたことがあって他の曲も聴いてみようと思ったらこの曲に行き着きました。

音楽を聴きながら作業をすると、曲のテンポや歌詞によって作業がはかどった感じがしてしまうのは私だけでしょうか。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。

ブログCSS,Web,WordPress,洋楽

Posted by Taku