八紘学園の花菖蒲園に行ってきました

昨日、八紘学園の花菖蒲園に行ってきました。

ずっと行ってみたいと思っていて、なかなか行けずに気がつけば5年から6年くらいの年月が過ぎていました。

もう行くのは無理かな?なんて半ば諦めていたときにニュースで取り上げられ、ちょうど3連休は土曜日以外は予定を空けたので行ってこようと決心しました。

花菖蒲をじっくり見たのは久々なような気がします。花菖蒲園の開園期間には色々な花を見ることができます。

ラベンダーが奥の敷地にあることも初めて知り、農業の専門学校とあって酪農や販売も行っており、学生さんや先生を始め、多くの人の働きぶりには感心させられました。

園内にいる間、小雨が数回ありましたがあまり気になること無く散策をすることができました。散策の締めはアイスクリーム!おいしく頂きました。

地下鉄東豊線・福住駅から徒歩10分程度に、自然が広がっていることを知ることができて幸せでした。

フォトギャラリーに撮影した写真をまとめています。

2016年7月 八紘学園の花菖蒲園

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。