ブログのリニューアル後のこと

こんにちは、Takuです。札幌は今朝から風が強く、時折雨が降ります。

ブログのリニューアルについて書いた記事では、

コメントやSNSのシェアした内容も大半が無効になっています。

と書きましたが、コメントの大半が無効になるのは誤りでした。

しっかりとデータが引き継がれていて、コメントは表示されます!!

シェアについては、旧ブログのURLでTwitterにてシェアした内容は現ブログのURLに置き換える処置を執りました。

ただ、思った通りにブログの記事やページにリンクが飛ばない場合がありますのでご了承いただきますようお願いいたします。

これは、ブログの記事やページにはIDのようなものが割り振られていて、特にブログの記事では旧ブログと現ブログでIDが変わってしまったようなのです。

実は昨日までリンクをチェックしていて、不自然なところはパソコンに向かえる時間があるときに修正していました。

【おことわり】旧ブログのURLを新ブログのURLに置き換える処置は、ブログのデータ管理の兼ね合いで年末または年明けの3連休まで継続します。その後はデータを削除するため、旧ブログのURLから現ブログのURLには飛ばなくなり「404エラー」が表示されることになります。

 

さて、9月に入ってからすっかり元気を無くしてブログのアップは控えめになっていました。

とことん落ち込む今年の秋、こういうときは冬までもしくは春まで何をやってもダメかもしれないと思いがずっとありました。

そんな中でも、どこかで楽しみを見つけたり、希望につながる動きができたりすればいいなぁとも思っていました。

ずっと塞ぎ込んでいたような気持ちは、10月の釧路滞在とつい先日の室蘭滞在で少しずつ体調の回復の兆しが見えてきました。

週末の荒れ模様の天気が過ぎ去ったあとくらいに、室蘭の写真はTwitterやInstagramにはアップしていこうと思います。

釧路ではまだまだ初めてのことがあるので、新鮮な気持ちになることもあります。

あとは、フォトギャラリーのページにも釧路滞在の分も含めて月内にはアップしたいなぁ~。できるかなぁ~。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。