春がやってきた

三日と同じ天気が続かないのが春先の天気ですよね!久々に日中の雨に当たってしまいました。傘がまだ何とか使えてるのが救いです。

埃っぽい空気が一度落ち着きそうで、明日はここ最近の中では空気がきれいになってるだろう、と願っています。

極端に寒暖差が大きい日があったときは体調を気にした生活をしていたので、風邪をこじらせることなく穏やかに過ごせたような気がします。

年度末ということで、業務の整理と新年度の動きのことで大変忙しかったです。しかし、春の訪れをプラスに変えて、穏やかでありながらワクワクできる新年度にしていきたいものです。

今月はiPad mini4を買って、早速使ってみています。

MicrosoftのOfficeアプリである、Office for iOSもインストールしてみました。Word・Excel・PowerPoint、そして初めてOne Noteも使ってみました。

One Driveの感触もよく、これからどんなふうに活用しようか、セキュリティー対策はどのような方法ならスムーズなのか、考えさせられることがたくさんありました。

デスクトップ版に比べると使用できる機能に制約はありますが、簡単な作業をやっておこうと思えば今のところ使えています。

デスクトップ版に相当する高度な処理をこれからリリースしていくのか、気になるところです。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。