痛い原因は…

身体が痛むことを前回のブログで書きましたが、整形外科にて原因が分かりました。

なんと「坐骨神経痛」でした。いわゆる「ヘルニア」ですね。結構、患者さんが多いようです。

まいっちゃいましたよ。

ただ、今回は早期に解決しないと仕事のみならずプライベートにも影響が出るので、段取りがある程度決まっています。

今度、整形外科の通院時にMRIをとって、そこから治療方針を決める、という流れです。

病気の治療では一般的な流れだと思うのですが、ちゃんと向き合うために諦めずに、時々リラックスしながらさらなる悪化を防ごうと考えています。

何か無茶なことでもしたのだろうと思い、思い当たることは問診票に書いておきました。

身体を思い切り動かすのは、足を手術した2年前くらいからできないので、さらに気をつけながら仕事に、プライベートに、何か一つでも楽しいことを見出そうと思っています。

それにしても、久々に痛みが強くて大変です。いたたた。。。

今日は札幌市内中心部を少しだけ歩きましたが、秋が着実に深まってきています。

明日以降、北海道内はさらに冷え込みそうです。冷え込みが苦手な方、私も急激な冷え込みは厳しいです。乗り切っていきましょう!!

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。