体が痛んでいたけれど 3連休はひとまず満足

起きている時だけ、足腰や腕を中心に、体のあちこちの痛みで悩まれる3連休でした。

仕事中も痛むことが多く、思わず「痛い、痛い」なんて口走ってしまうこともしばしばでした。

これから、実りの秋を迎えたいというのに、痛い、痛い。。。

さて、痛いことは何とかするとして、音楽CDのコレクションをiTunesとiPhoneを活用して、聴きたいときに聴く環境を始めてからおよそ半年が経ちました。

iTunes自体は、数年前に少しだけ使ってしばらく使うことがなかったので放置していたのが、iPhoneを持つようになってガンガン活用するだなんて、思ってもいませんでした。

一曲ずつファイル化されているとはいえ、実際に選ぶときはファイルという概念を持たず、自分の好きな曲、思い入れのある曲、ライブやコンサートで歌っていた順番など、ある程度こだわりをもって選曲しています。

先日、竹内まりやのアルバム「TRAD」が発売されたので、発売後から3連休の間にCDコレクションの確認も兼ねて、聴きたい楽曲の整理をしていました。

結構進んだ!!と関心しつつ、ラジオやライブ・コンサートなどで聴いた楽曲がないことに気づき、手元にもないことが分かって、AmazonでCDをいくつか購入しました。

次の「飛び休」が終わる頃までには追加分の整理とやっておきたいことをメモでもしておいて、ひとまず「音楽の秋」が実るようにしようと考えています。

しばらく、「○○の秋」で話題が持ちきりになりそうですね♪

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。