年末年始の休みを有意義に過ごしたい

皆さん、こんにちは!

さて、今日からお仕事が休みになった方、多いかと思います。私もその一人です。年明け1月3日(火)までが休みです。それにしても、年末までの大雪と厳しい寒さは体に染みてきますね。

休みと言っても、短い、長い、休みがない、休みがもっと後になる、という方もいらっしゃるかと思います。

地道に大掃除をしたり日用品をまとめ買いしたりといった普段滞っていたことを解消する過ごし方もありますが、その一方でいつもと違う過ごし方に憧れを抱き、現実にする方もいらっしゃるのではないでしょうか?

今冬の北海道は早いうちに大雪に見舞われたので、年末も除雪なんていうこともあり得そうです。特に屋根の雪下ろしやつららを取り除くなら安全面に気をつけたいですね。

私はというと、クリスマスの3連休で本来行く予定だった買い物のうち、大半を延期していたので今日と明日、年明けに分けて買い物をしようと考えています。

除雪で延期したので、大掃除も途中です。先日の3連休でデスク用の本棚をずっと設置していなかったのを設置することができたので、自分自身を褒めています。

最後に、先日今年2016年を振り返ると言うことで、Part1はWordPressのプラグインでした。まだ振り返っていないことといえば、お出かけと音楽関係の二つです。

昨年よりも記事はアップしていたような気がするので、ブログのことも振り返ってみようと思います。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。

ブログ,寒い,朝投稿,

Posted by Taku