2017年のF1GPまで2週間を切りました

皆さん、こんにちは。Takuです。3月も今週が折り返し地点ですね。

その折り返し地点手前にはホワイトデー、終盤にはF1の開幕が迫っていて、もうすでに2週間を切っています。

F1に関しては、今シーズンも日本人ドライバーはいません。ただ、車に対するルールが変わった今年、どのようなレースが毎回展開されるのかを楽しみにしています。

ニコ・ロズベルグが引退し、メルセデスの空いたシートにはバルテリ・ボッタスがウィリアムズから移籍。

フェリペ・マッサは一度引退を決めたものの、ウィリアムズの「シート調整」に一役買って現役を続行。

マクラーレンのジェンソン・バトンは今年は休養で、アンバサダー兼リザーブドライバーとなっています。

取り上げ始めると、エンジニアの方まで含めたくなってしまうくらい、いろいろ動きあったような気がします。

シーズンオフにドライバーの移籍、新規加入はいつもより目立ち、今シーズンが終わった後もドライバーの契約に関して動きがあると私は思っています。今シーズンで契約が終わるドライバーの動きは気になります。

北海道のF1ファンの皆さん、そろそろ情報を集めて準備をしておきませんか?

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。

乗りものF1

Posted by Taku