ファン・マヌエル・ファンジオ 生誕105年

2016年6月24日

今日6月24日は、F1ドライバー「ファン・マヌエル・ファンジオ」の生誕105年の日。

Googleで検索しようと思ってロゴをクリックすると、彼についての検索ページが表示されました。

F1最年長ワールドチャンピオンの記録を保持していて、ミハエル・シューマッハが2003年に6度目のワールドチャンピオンを獲得するまでは、ファンジオがワールドチャンピオンの獲得回数(5回)が最も多いドライバーでした。

1950年に始まったF1も今年で66年。

マシンの特徴やレギュレーション、F1を取り巻く環境などが大きく変わった今、歴史に名を残したドライバーのことを思い出したり調べたりする、いい一日になりました。

その一日も、あと1時間ほどで終わろうとしています。

6月最後の週末、雨降りになりそうですがリフレッシュしていきたいです。

ファン・マヌエル・ファンジオ 生誕105周年
ファン・マヌエル・ファンジオ 生誕105周年
QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。

乗りものF1,イイコト

Posted by Taku