祝!15,000アクセスを超えました!

皆さん、こんにちは(^^) Takuです!

今回は、当ブログのアクセス数について書いてみようと思います。単純に、個人的に嬉しいことに過ぎない内容ですが書きたくなりました。

アクセス数がどうしたのか?

なんと、昨日の11月26日(日)から本日27日(月)の早朝までの間に、
15,000アクセスを達成していました!!

アクセスしてくれた皆さん、本当にありがとうございます!

Twitterにて、いいね!やリツイート、ページのツイートボタンを押してくれた方も、大変感謝しております。

以前なら「角松敏生のSEA IS A LADY日記」

以前のアクセス数増加であれば、「角松敏生のSEA IS A LADY日記」やそのまとめページが要因になっていました。

今年の5月に、たくさんのブログ記事がアップされているのはそのためです。

今回はどうだったのか?

「釧路への想い」をアップしてからちょっとだけ「グぅ~ん」とアクセス数が伸びました。

  • Twitter経由で、「釧路への想い」へのアクセス数(このブログを書いている時点)…26アクセス。
  • 25日(土)の一日のアクセス数…40アクセス。
  • 26日(日)の一日のアクセス数…67アクセス。

ブログのリニューアル前までは、1ヶ月少々ブログ記事を書いていなかったので当然アクセス数は落ち着いてしまいます。むしろ減ってしまった日が多かったです。

リニューアル後もブログをどんどん書くための体力がなく、ここでもアクセスは低調気味でした。

「釧路への想い」を書く前に、フォトギャラリーのページにアップしている写真を一部軽量化したことを書いた日(11月16日・木)から、徐々にアクセス数が戻り始めたなぁと実感しました。

今でもLTE回線で当ブログを見たときに、フォトギャラリーのページだけちょっと重いなぁと感じることはあります。

それでも、Google検索等ではなかなかヒットしていないようですが、フォトギャラリーページのアクセス数は微増の傾向があります。

Twitter経由(モーメントも含む)もありますが、以前のツイートはまだ過去のURLのままです。せめてモーメントのほうだけでも変えられるものは変えようと考えています。

最後にもう一度!!

皆さん、改めまして本当に当ブログ「Takuのひとりごと in 北海道」へのアクセスありがとうございます!

今年は特に元気がないことが多いので、ブログにアップしている記事は暗めなことが多いか、ブログへの熱い思いにSNSとの連携に関することをつい書いてしまっています。

写真が嬉しいとの声も頂いたことがあったので、年内には何とかアップしたいと思っています。

特に、道東方面にて今年撮影した写真はまだ未アップのものがたくさんあります。

道東在住の方や道東にご縁のある方から、TwitterやInstagramを中心にご好評(?)なようなので、これを励みに大掃除の合間を縫ってアップしていきたいです。

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。

ブログイイコト

Posted by Taku