さあ 6月が始まりました

こんにちは、Takuです(^^) 今月も当ブログをよろしくお願いします。

日没頃にアップされるようにしたかったので、予約投稿にしています。

今日から6月が始まりました。相変わらず咳き込んでばかりで、少々気持ちが塞ぎ込んでいます。

それでも、日々何か楽しいことは無いだろうかと思っていると、先週末から嬉しいことがチラホラとありました。

佐藤琢磨 インディ500で初優勝 日本人初の快挙!

インディ500は、アメリカのインディアナ州にある、インディアナポリス・モーター・スピードウェイで毎年5月の最終月曜日に行われるレースです。

2010年からインディに参戦している彼が、最高の舞台での優勝ということでニュースの文字情報を見たときは嬉しかったです。

5月の終盤に札幌の最高気温が上がった

5月29日(月)~31日(水)の札幌の最高気温は、なかなか良いところまで上がりました。昨日と一昨日はポロシャツで過ごせるくらい快適でした。

  • 5/29(月)…26度
  • 5/30(火)…25.7度
  • 5/31(水)…24度

これから、春が終わって初夏へ向かっていくというのが実感できる天気になりました。6月序盤は心配な天気が続きますが、恵みの雨だと思っておきたいです。

道内は夏を告げるイベントが各地で行われますよね。私はどのイベントに行くか、諸々の事情があるためにまだ決めていません。

決めてはいないと言っても、週末に絞ってみれば、写真撮影も含めてどこかに行くことが出来そうです。

ブログのアクセス数 先月はすごく良かった

以前、調べてみると書いたことがありました。アクセス数の状況としては、すごく良かったなぁ~という印象でした。

角松本人がメルマガ読者にお願いした「コピペ企画」の時と、写真関連のブログ記事・ページはアクセス数が伸びました。先月が一番アップした回数が多く、28記事をアップしていました。

Twitterから流れてくる方が多く、時々検索エンジンから流れてくる方もいらっしゃいます。そして、スマートフォンから見て頂いている方が増えました。

私のブログの場合は、パソコン・スマートフォン・タブレットがそれぞれ3分の1ずつのアクセスがあり、スマートフォンがわずかに多いといった感じです。

パソコンよりも小さい画面で見る方にも合わせてブログができているので、今後も見に来てほしいなぁと思います!

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。