大切な一日…誕生日

皆さん、こんにちは!Takuです(^^) 今回は予約投稿でブログの記事をアップします。

厚岸町で産声をあげてから、およそ30年と少々が経過しました。今日は誕生日です。

あまり誕生日や年齢はオープンにはしていなかったのですが、ここ2年くらいは「おめでとう」と言ってもらえる喜びが大きく、ブログに書き表すことにしました。

厚岸町で生まれた2年後くらいには、札幌で生活することになりました。昨年度末くらいで札幌に引っ越してきて30年を迎えました。

楽しいこと、辛いこと、嬉しいこと、恥ずかしかったこと、悲しかったことなど、色々な感情を抱くことがありました。

学業を続けることが厳しくなり、その後の就労面でも大きな苦労がありました。

その中で、些細なことから楽しみを見つけて幸せになれたり、時代の進化に助けられたところがあって今ではブログを書き続けていることがすごく嬉しいです。

書き込んだ内容で失敗したくないと敬遠していたSNSも、マイルールや何らかの形で活用できる方法を模索するうちに、TwitterとInstagramを楽しめるようになりました。

仕事に関しては、上手くいったり失敗したりを繰り返しています。波があるような感じと言えばもっと分かりやすいでしょうか。

仕事の取り組み方や人間関係、顧客との関係性など、職業観がさらに固まる年齢にもなってきています。物事をなるべく曖昧にせず、周囲が納得し続けてくれるよう、しっかり明確に仕事を進められるようにしてきたいです。

それから、私には将来叶えたい夢があります。それを現実にしたいという強い気持ちがあります。

まだ形にすら出来ていないし、自分なりにプランをまとめきれていませんが、まだ住んだことのない地域で頑張ってみたいのです。

IT・ICTの活用について説明が上手い方や経験が豊富な方、コミュニケーション能力が高い方は、たくさんいるのでなかなか私は足下にも及びません。

それでも、日常の生活からお仕事のことまで、まだ住んだことのない地域でチャレンジしてみたいなあなんて日々思っています。

しっかりと叶えることが出来たときには、ブログに書いてみようと思います。

ほんの些細なことでも、大きなことでも、嬉しいことや喜べることを見つけて、楽しい一年を過ごしていきたいです。そして、笑顔を味方にしていきます(^o^)

今月アップする記事はここまでにしようと思います。今月も当ブログへアクセスして頂き、ありがとうございます!また来月もよろしくお願いします!

QR Code | Takuのひとりごと in 北海道
ブログランキングに参加しています

バナーをポチッとクリックして頂けると投稿の励みになります。

皆様からの応援があると嬉しいです

ファンレターサービス「OFUSE(オフセ)」から当ブログを応援することができます。